SCB955

一眼レフや車、バイクを主にした雑記ブログです。ボディ:Canon EOS6D レンズ:EF70-200F2.8Lⅲ、EF24-105F4L 車:210系クラウンロイヤル バイク:スーパーカブ50

MENU

はじめまして canon EOS8000D

はじめまして! カメラで写真を撮るのが好きな21歳です!

風景、ポートレート撮影が主で愛車の写真なども撮ったりしてます!

 

カメラを買うきっかけとなったのは周りですごく上手く撮る人がいてこんな写真を撮りたいと思い、最初はcanonのkissシリーズで古いのを中古で買って1年以上カメラを続けてたら新品で買おうと思ってました!

 

そして、2017年6月、新機種のEOS9000Dの発売で8000Dの価格が下がったことにより購入しました。

このカメラのいい点は、バリアングル液晶がついてることにより超ローアングルの写真や逆に高い位置からの写真も撮れる点です

8000Dを買う際に迷ったフルサイズのEOS6Dでは、この機能はついてないので8000Dを選んだってのもあります。

いつかはフルサイズという目標は、諦めてないですがとりあえずは8000Dとまた、紹介していきますが四本のレンズで撮影していきたいと思っています!

 

紅葉の時期ということで1年前の紅葉の写真です!

f:id:kazuki9404:20181114235843j:plain

今は売却してしまいましたが、シグマの高倍率レンズで撮影した1枚です!

焦点距離200mm、f/8.0 1/50秒 ISO 400