SCB955

一眼レフや車、バイクを主にした雑記ブログです。ボディ:Canon EOS6D レンズ:EF70-200F2.8Lⅲ、EF24-105F4L 車:210系クラウンロイヤル バイク:スーパーカブ50

MENU

新婚旅行IN北海道

新婚旅行って滅多にない行事だと思うんです!

ですが新婚旅行に行ったのは7月23日から……

もちろんブログには更新していません。

たう写真も沢山撮ったのにブログに載せれていないのはなんかちょっと思いますので数ヶ月前の話ですが書いておきたいと思います!

最初は、新婚旅行は行かないか行っても1泊とかで簡単に済まそうかなと思っていたのですが

会社で貰える休みが新婚旅行に行く場合はMAX5日まで貰えるらしくこれは行かないと損だと思い急遽、連泊でどこか行くことに決めました!

有料休暇とは別に5日休み貰って旅行行くなんてこの先、滅多にある事ではないので3泊か4泊位で考えました!

場所は鎌倉とか江ノ島へ行こうと決めて旅行会社へ行ったのですが……北海道のパンフレットを見た瞬間……

「あ、北海道いいな。北海道にしよう」

ってな、感じで鎌倉ら辺行く予定が北海道へ変わりました。

でも、この選択は間違ってなかったなーと思います!

確かに鎌倉とか江ノ島も楽しそうでしたが、嫁も妊娠している状態でしたので人の多い場所であっちいったりこっちいったりとするより、北海道でのんびり過ごせたので良かったです。

北海道だけあって本州より全然すずしかったです!

こっからは北海道で撮影した写真を主に上げていきます!

初日

初日は、昼過ぎに北海道の函館空港へ到着しました。

ホテルは函館のホテルだったのですがチェックインは夕方でしたので数時間は自由な時間。

お腹も空いていたのでラッキーピエロというお店へ

一般的にファーストフード店なんですかね?

函館にしかないお店らしく人気も高いらしく北海道旅行で1番初めの目的地にしました。

外観はこんな感じです!可愛いキャラクターが立っていました。

ハンバーガーも美味しかったのですが、2枚目の写真のポテトが物凄くおいしかったです!

この後、旅行から帰ってきても嫁がしばらくラッキーピエロのポテトが食べたいと言っていました(笑)

ラッキーピエロでお腹いっぱいになって歩いて行ける距離に五稜郭タワーがあったので登ってみました!

まぁ、特に印象に残っていないんですね。。上からの眺めはよかったのでカメラで何枚か撮影していました!

ある程度、時間も潰せたのでホテルにチェックインしてゆっくりして夜ご飯を済ませたら

夜は函館のメインイベントです!

函館山の夜景を見に行きました!!

さすがは世界 に物凄く綺麗でした^^*

2日目

ホテルのチェックアウトしたら函館から登別への移動になります。

函館から登別はなかなか距離があるので半日は車での移動になりました!

途中のサービスエリアでの写真です!なかなか岡山では見れない広大な景色です!心地良かったです!!

サービスエリアで白い恋人ソフトクリームを食べたのですがこれが物凄くおいしかったです!

甘くて正しく、白い恋人のソフトクリームバージョンって感じです!

登別に到着後はクマ牧場へ。

登別では、温泉に入ることが1番の目的であんまり期待はしていなかったのですが結構楽しめました^^*

最後の写真の子グマがめっちゃ可愛かったです!

登別での夜は地獄谷へ。硫黄の独特な臭いが凄かったです!

3日目

この日のホテルは札幌だったので前日程の移動距離ではなかったのですが登別から札幌に向けて移動してました!

札幌を回るのは次の日にしてこの日は札幌を少し過ぎて小樽へ行きました!

小樽運河というやつですね!

お店の名前は忘れたのですが、小樽に美味しいソフトクリームがあると聞いて撮影をしながらそこへ向かいました!

白い恋人ソフトクリームには適わなかったがここのソフトクリームもおいしかったです^^*

最終日

朝から海鮮丼を食べに行きました!

多分、これが北海道旅行での1番の贅沢だったと思います。

凄いボリュームでした!回転寿司が好きでよく行っていたのですが旅行から帰っての1ヶ月ほどもういらないって感じになりました(汗)

昼からは新千歳空港

から岡山へ帰る予定だったので新千歳空港周辺の名称は忘れましたが綺麗な透き通った湖を見て帰りました。

岡山では絶対見れないような色で水面の下まで透き通ってました。

こんな感じで3泊4日の新婚旅行を楽しんできました!

素直に北海道に行ってよかったです!そんなに時間に追われることもなく自分達の好きなようにのんびりとした旅行になりました。

最近、子供も産まれて仕事もしてるとなるとゆっくりと旅行するってわけにもいかないのでいい機会になりました^^*