SCB955

一眼レフや車、バイクを主にした雑記ブログです。ボディ:Canon EOS6D レンズ:EF70-200F2.8Lⅲ、EF24-105F4L 車:210系クラウンロイヤル バイク:スーパーカブ50

MENU

滋賀県の紅葉スポット!1度は行ってみたいメタセコイア並木!!

滋賀県といえば、1番に琵琶湖を思い浮かべるかと思います。

 

琵琶湖で有名な滋賀県ですが、他にも数百メートルも続くメタセコイア並木を見ることが出来ます。

 

メタセコイア並木

季節毎に様々な姿を見ることが出来ますが、1番は秋頃の紅葉です。

並木道は道路で車で通行することも可能なので、数百メートル紅葉を見ながら走ることが出来ます!

 

撮影スポット

駐輪場は並木道を走ってると途中に大きめな駐輪場があるのでそこへ停めることが出来ます!

歩道もあるため散歩しながら撮影出来ます。

紅葉の時期

11月の終わり頃から12月の頭までが見頃の時期みたいです。

11月の終わりに行ってちょうど見頃でした。

11月終わりとはいえかなり寒く気温も低かったので厚着気味に行くのがいいかもしれません。

撮影写真

f:id:kazuki9404:20210121142920j:image
f:id:kazuki9404:20210121130047j:image
f:id:kazuki9404:20210121130051j:image

雨が降っていたので、虹も撮れました。

f:id:kazuki9404:20210121143512j:image

こんな感じの歩道がずっとあります。
f:id:kazuki9404:20210121143507j:image