SCB955

一眼レフや車、バイクを主にした雑記ブログです。ボディ:Canon EOS6D レンズ:EF70-200F2.8Lⅲ、EF24-105F4L 車:210系クラウンロイヤル バイク:スーパーカブ50

MENU

笠岡 道の駅 ベイファーム

ここしか写真撮りに行く場所がないんかと思われるほどベイファームの記事ネタが多いですけど今回もベイファームです笑

 

今はポピーの咲いてる時期です。

ゴールデンウィークの前半に前を通った時はまだポツポツ咲いてる位でしたが

24日の昨日はちょっとピークは過ぎてる感じで、咲いてる量は結構あったのですが

手前の方のポピーが踏まれて倒されてました……

 

f:id:kazuki9404:20190525180501j:image
f:id:kazuki9404:20190525180457j:image

 

中望遠のF2.0は全身入れてもしっかり背景がボケてくれますね~

f:id:kazuki9404:20190525180605j:image

ポピーを触ろうとしています!

 

f:id:kazuki9404:20190525180956j:image

昨日、撮った中で好きなのがこの写真です!

何を見てるのかは分かりませんが鯉のぼりを見てるような感じのする写真ですよね!!

 

一通り、撮り終えた後に夕陽がいい感じになってきたのでポピーと夕陽を逆光になるように撮ってみました!!

f:id:kazuki9404:20190525181331j:image

とりあえず135mmで

鯉のぼりをバックに入れて圧縮効果でポピーが沢山咲いてるように撮ってみました。

f:id:kazuki9404:20190525181525j:image

最後の写真は、太陽を入れて標準ズームのワイド端で

逆光での撮影は難しいですね😅

 

逆光で幻想的に撮影してる人はどういう風に撮ってるのでしょうか笑笑

上手い人はおしえてくださーい