SCB955

一眼レフや車、バイクを主にした雑記ブログです。ボディ:Canon EOS6D レンズ:EF70-200F2.8Lⅲ、EF24-105F4L 車:210系クラウンロイヤル バイク:スーパーカブ50

MENU

岡山県 里庄町 椿の丘運動公園

鴨方駅里庄駅の間の、国道二号線から少し高台に公園があります。

 

冬の夜に、国道を走っているとライトアップもしてるみたいです。

 

アクセス

鴨方駅から向かってるとファミリーマートの手前を右に曲がって、踏切を超え道なりに進んでると、住宅街の上に公園があります。

f:id:kazuki9404:20200606192930j:image

こちらは、駐車場の利用時間になります。

4月~9月 8:30~19:00

10月~3月 8:30~17:30

冬場は短めになります。

 

公園内

公園に入ると、そこそこ広い駐車場があります!

土日祝などは、満車になるくらいには人が来てました!

f:id:kazuki9404:20200607163157p:image

ここがいっぱいの場合は、来た道を少し下った先に第2駐車場があるので、そちらを利用しましょう!

f:id:kazuki9404:20200607162607p:image

第2駐車場になります。公園からは少し離れてますが15台ほど駐車出来ると思います。

 

f:id:kazuki9404:20200606193245j:image

公園内、全体の看板になります。

大きいグラウンド、子供が遊べる公園、そして、「海の見える丘」っていう展望台?みたいなとこを経由して、軽い登山気分の味わえる経路などあります。

1度だけ、「海の見える丘」まで行きましたが、海は見えないと思います汗

海までには、一山超えないと行けないので無理じゃないのな?と

多分ですが、違う意味で海とおきかえられてるのかな?と勝手に解釈をしてますが、詳しい方教えてください!

ちなみにですが、里庄町を見渡せて景色もいいので、行った際は歩いてみてください!

 

f:id:kazuki9404:20200606194236j:image

f:id:kazuki9404:20200606194208j:image

こちらは、センター広場と芝生エリアになります。

センター広場も芝生エリアも綺麗な場所で写真映えもしそうでいい感じです!

f:id:kazuki9404:20200606194149j:image

そして、こども広場の遊具紹介の看板です。

f:id:kazuki9404:20200606202228j:image

奥に見えるシルバーの長いのが、この公園内で1番大きいローラー滑り台です。

 

手前のは、ロープのある傾斜で上り下りできます!

f:id:kazuki9404:20200607122545j:image

f:id:kazuki9404:20200607123034j:image
f:id:kazuki9404:20200607122541j:image

複合遊具と、複合遊具の滑り台になります。

 

f:id:kazuki9404:20200607122730j:image

虫をモチーフにした遊具などもあります。

これはてんとう虫かな?

f:id:kazuki9404:20200607123053j:image

ありました!公園の定番!

まだ、僕の娘は小さいのでこれで1番遊んでました!

 

公園全体は、広めですが、遊具はそこまで数多くないので、土日祝の休みなどは混雑してるかもしれませんが、遊具も新しく綺麗で、園内も綺麗です。

 

近くに来られた子連れの方など是非寄ってみて下さい!